RSS

2012 スタート2012年1 月 5日

キャラアロマテラピースクールの高松です。

2012年もスタートしましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はどう過ごされましたか?
1年を振り返り、2012年の抱負やテーマを考えた人も多かったのではないでしょうか?

年末に塗香(ずこう)というものを手に入れました。お寺などで、読経する前に僧侶の方が使用するという香木やスパイスがパウダー状になったものです。
手に少量とり、こすりあわせるとぽかぽかしてきて、また、香りがよくたちのぼります。
深呼吸すると、精神統一するのにもよさそうなことが実感できます。

塗香を試しながら、「今年は何を中心に学んでいこうかなあ」などと考えました。
ここのところ、精油にかぎらず、いろんな成分が気になっています。
カタカナばかりでとっつきにくい分野ではありますが、個々の成分がどういうために入っているのかを知りたくなってきました。
また、いろんなショップにおいてあるアロマ・ハーブ関連グッズについても、目を凝らしていきたいです。

みなさんはいかがでしょうか?

では、ココカラブログを引き続きよろしくお願いします。

アロマからつながる2011年12 月28日

キャラアロマテラピースクールの高松です。

12月も最終週で、いよいよ年末という雰囲気になってきましたね。

今年も、アロマやハーブがいろんなシーンで活躍しました。
リラックスしたいときに精油をたいたり、アロマ&ハーブバスグッズを作ってみたり、ハウスケアを精油の香りとともにしてみたり、、、、キャラで学んだ生徒さんたちは、どうだったでしょうか?

また、今年は「絆」という言葉が、今年を表す1字としても選ばれました。
アロマテラピーを通して、人と人とがつながり、いろんな縁があちこちにできていけばと年の瀬に思います。

ではではみなさま、よいお年を迎えられますようshine

なでしこジャパンを応援しています!!2011年7 月14日

皆さん こんにちは

アロマオンラインショップ ココカラのキクチですbleah

快晴のいいお天気が続いています。お洗濯のかわきが早くうれしくなりますが、

突然の雨には 気をつけたいと思います。

*****

さて、本日 私 いい感じで少々寝不足ですwink

TVや新聞などで、ご存じの方も多いかもしれませんが、なでしこジャパンの初タイトルをかけた試合が今朝ありました。

 

結果は、なんと初メダル獲得&初決勝進出ですshineshine

早朝よりテンションが上がり続けています。

 

何でこんなことを言うかといいますと、本日、ゴールを決めた「澤選手」と「川澄選手」!

実は ココカラの母体である『キャラアロマテラピースクール』でアロマトリートメントを受けられているんです。

澤&大野選手+キャラスタッフ① 
左より アロマ講師 池脇先生・なでしこジャパンFW大野選手・弊社代表・なでしこジャパンMF澤選手・アロマ講師 下川路先生 


なでしこJapanに代表選手7名を送り出している、INAC神戸レオネッサ(本拠地 神戸)の選手に、「アスリートアロマプロジェクト」として定期的にアロマトリートメントを行っています。
INAC神戸レオネッサ・ブログ
http://inac-kobe.com/?cat=1&paged=8


女子サッカー界のスパースター 澤選手のトリートメントを行っている、キャラアロマテラピースクール アロマ講師下川路先生のブログはこちらです。


もちろん、澤選手を含めINACの選手の皆さんに使っているのは、キャラアロマテラピースクールと同じ、プリマベラの天然のキャリアオイルとアロマ(精油)です。
INACの選手の皆さんからも好評ですup

本日UPしましたこちらのページには、川澄選手の独占インタビューなど、なでしこJapanを盛り上げる選手の皆さんの詳細も掲載しています。

 

ただいま、社内は、なでしこJapanの熱気に包まれ、体感温度が上がっていますshine
ペパーミント(-2℃体感温度を下げると言われる?)では足りなさそうです。

がんばれ なでしこJapansign03

キックオフは18日 3時35分ですsoccer